NagisaWorks

よく頂く質問(FAQ)

BizCards

名刺の追加:連絡先が入力できない
「連絡帳」へのアクセスが禁止されている場合、名刺の連絡先が入力できません。
本体の設定App から プライバシ > 連絡先 と進み、BizCardsをオンにしてください。
iOS 8 を搭載する iPhone、iPad、および iPod touch のプライバシーと位置情報サービスについて - Apple サポート
名刺の追加:入力した氏名などが消える(iOS 7)
BizCards起動ごとに、最初に登録するデータのうち、氏名・会社名が消えてしまう不具合があります。
この問題はiOSによるものであり、iOS 8 上では解決しているので、iOSのアップデートをお願いいたします。
名刺の追加・インポート:contacts.csv による追加がうまく動作しない
csvファイルの記述ミスである可能性があります。
登録の処理中に表示されるテキストにエラーの内容が記載されている場合がありますので、ご確認ください。
名刺の追加・インポート:”not allowed 2nd key”  といったエラーが表示される
csvファイルのヘッダが適切ではありません。
2nd keyであれば2つ目、その他の場合も記載のキー及びその前後を確認してください。
Web Server機能:使用できない・転送が完了しない
無線ルータによってはセキュリティ上、無線機器同士のアクセスを禁止しているものがあります。
その場合、他のルータをお試しいただくか、USB接続による転送(インポート)をご利用ください。
データ容量が大きい場合も、転送に失敗する可能性があります。その場合もUSB接続をご利用ください。
名刺データのバックアップを行いたい
デバイス本体のバックアップを作成することで、BizCardsのデータもバックアップされます。
名刺データのみをバックアップしたい場合、backup.datを作成してください。
名刺データを新しいデバイスにコピーしたい
新しいiOSデバイスへデータを移行するには、古いデバイスでバックアップを作成し、
そのバックアップから復元を行うのが最も簡単です。
iCloud または iTunes で iPhone、iPad、または iPod touch を バックアップして復元する - Apple サポート
名刺データのみ移行したい場合、まずbackup.datを作成し、新しいデバイスでデータ復旧を行なってください。
追加した名刺が見つからない
「カード表示最大数」が現在の登録枚数を超えている場合、一部の名刺が表示されなくなります。
必要に応じて設定を変更してください。
また、並び替え順序を「会社 姓 名」または「会社 名 姓」にしている場合、
サイドインデックスは同一会社名の中で作用します。